le monde lunatique

白銀色の月光を浴びて、狂ってしまったのは世界?それとも私?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じれったい。

ローマ向けの原稿、ギリギリのところで日系二世?のMさんの校正をいただき、なんとか恰好がつきそうになりました。
内容はともかく、Mさんの校正は、不要なtheをとったり、逆に私が冠詞をいれていなかったところにtheを入れたり、こういう細かいところは、私などいくら考えてもわかりませんね。
ということで、締め切り(今日!)にはなんとか間に合いそうです。
ただ、イタリアにこちらの近況を連絡したところ肝心のMCさんがクリスマスで旅行中なのですね。MCさん、パソコンをもちながらの旅行のようですが、MCさんがそんな状態だと、おそらく編集作業はすべて一時中断ということなのでしょう。
ところで、こちらの状態をなぜMCさんに伝えたかというと、実は某新聞社の記者が、この一連の動きに興味をもってくれているからなのですね。
その記者とは、25日の午後に会うことになっており、できれば、それまでにMCさんから日本向けのダイレクトなメッセージをもらいたいと思っていたのですが、メールによればクリスマス後に書くとのこと。(日本の新聞記者は忙しいから)それだとタイミング的に間に合わないかもしれないということが、うまく伝わらず、ちょっとじれったい感じです。

テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/12/23(土) 16:57:42|
  2. 身辺雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「受容」の歴史 | ホーム | 2時間、話とおし>>

コメント

30代,40代で転職して翻訳者

翻訳者は、外国語で書かれた文章を日本語に訳し、また日本語で書かれたものを外国に訳す http://laconf.misterblackband.com/
  1. 2008/09/04(木) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

鏡を探すなら http://www.tabayuya.jp/100804/210143/
  1. 2008/10/06(月) 07:13:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ウエイトリフティング

ウエイトリフティングを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/502056/
  1. 2008/11/18(火) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lunatique.blog20.fc2.com/tb.php/179-16aaade2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lunatique

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

